トピックライトの新型レーザーIMAX 1W 再入荷でもってチェックの日々


トピックライトの新型レーザープロジェクター 1Wがまとめて入荷してきました。これからPSE適合検査に入るのですがその前にケースを開けて中身のチェックをします。
輸入品は結構壊れている事が多い。もともと粗悪なのか配送が悪いのかどちらもなのか・・まず完全な状態で来るものが少ないように感じます。そして通電しても動作しない場合はパーツごとにチェックして原因を解明し直していきます。
予備で持っている部品があれば交換して修理するのですが予備が無い部品はクレーム出して入荷するまで待ちます。(これ結構時間かかります)

よく直接メーカーより購入される話を聞きますけど絶対大変なんだろーなーていつも思います。クレームにまともに対応してくれるなんて稀ですから。なんだかんだで逃げられるか無視されるか・・・安く入手できるのは魅力でしょうけどね。

結局今回も5台を1週間かけてメンテナンスしました。そしてPSE適合検査へ。その後に販売となります。もちろんレーザーはもの凄く繊細ですのでこの間に光軸がずれる事も。光軸はいつでも即効で直してますんですぐに依頼下さい。保障期間に関わらず無償で調整します。

↓ こちら予備にストックしてあるパワーサプライとスキャナーシステム(30k) 結構入手が大変なパーツです。