小型軽量で安定通信のDMXワイヤレスBOX CITY THEATRICAL SHoW Baby

手のひらサイズで軽量簡単ながらとても安定した通信が可能なアメリカ CITY THEATRICAL(シティ・シアトリカル)製のワイヤレスDMXボックス。
5ピン XLR対応、付属のダボ穴プレートを使用してハンガー等を用いて吊り下げも可能です。設定は簡単。背面のスイッチでIDのカラーを合わせるだけ。同じID(カラー)同士がグループとして認識され通信できます。

2.4GHzは国内でも使用が認められている周波数帯で出力は最大80ミリワット。小型アンテナの利得は2dBiです。見通しのよいところであれば結構離れても大丈夫でしょう。(環境によりかなり左右されます)動画にもあるように離れた部屋でも接続が可能。今までケーブルを這わせないといけなかった場所でもこの機器を設置するだけで接続が可能になります。
無線は安定性と信頼性が重要。低価格な中国製品では通信はよく途切れるし、すぐ壊れる。この製品はとても信頼性が高いです。弊社の現場部隊でもマストで使用していますがまず途切れる事もありません。しかも小さくて軽い上に意外と丈夫で壊れにくい。アンテナの根元が細くて折れないかが心配ですが今のところは問題ありません。(中国製の安いモデルではこの根元がよく折れます)雑に使用されるアメリカだけに壊れにくく作られているかもしれません。

https://www.akaricenter.com/tokusyu/mirror_ball/citytheatrical-multiverse-show-baby.htm

アカリセンター