スズラン灯とヴィンテージランプを使ってペンダントライト風に

最近海外のサイトでクリアボール球が束になってぶら下がっているようなレトロかつエレガントな照明器具を見かけます。多数のレトロランプが一つになって作り出す明かりは煌びやかでとても高級感を感じます。

なにか近いもので代用できないかと思い、スズラン灯を束ねて吊るしたところちょっと似た雰囲気が出たのがこの写真です。通常のスズラン灯はグレーの電線に+黒のソケットで少し工事現場のような色合いですが、

オールブラックカラーのスズラン灯なので随分雰囲気が違うと思います。防水ソケットなのでインテリアはもちろん、エクステリアの照明にもご利用いただけます。

【LEDボール型エジソン電球】

上記のランプは琥珀色のLEDレトロボール球。
ACTY(アクティ) G125 LEDボール型エジソン電球 6.5W 調光対応 E26口金 2200K 琥珀色 (G40G) 

黄色いシャボン玉のような感じで面白い絵になりました。

以上、スズラン灯とヴィンテージランプを使ってペンダントライト風に、でした。

【本日使ったアイテム一覧】

ACTY(アクティ) G125 LEDボール型エジソン電球 6.5W 調光対応 E26口金 2200K 琥珀色 (G40G) 
スズデン MT1-10-10P-BK スズラン灯 ミニタイプ 10m 10灯 E26口金 オールブラック

 

※注意事項
アカリのつぼでは、実験や体験などを通じて皆様の参考になるようブログを作成しておりますが、実際の製作や施工に関するご相談、お問い合わせに関しましては一切行っておりません。あくまでも自己責任による製作ということをご理解の上で参考にしていただければ幸いです。